Mozi Cafeにオーストラリアからゲストが来ました!

Tomo先生のブログです。

 

https://mozicaferealenglish22.blogspot.com/2018/09/september-talk.html

 

Mozi Cafeにオーストラリアから素敵なご夫婦のゲストが来ました!Mozi Cafeのレッスンにもいくつか参加した二人。楽しいジョークでクラスは大盛り上がり。現地で話されているそのままの速さの英語で、またオーストラリアならではスラングや表現をどんどん使って生徒達と会話をしていました。「手加減なし」の英語に戸惑った人も多かったはず!近い将来、世界で活躍する時には、そんな場面は日常茶飯事。良い力試しになったのでは?火曜日のクラスでは、ブリズベンのホームステイから帰国されたばかりNさんが2人のゲストと対面。Nさんの流暢な英語で、会話が弾みます。ゲストのリックとライマは、子どもクラスにも遊びに来てくれました。火曜日クラスのT君や水曜クラスのY君、Yちゃんがとてもきれいで正しい英語で質問をしてくれたことに、とても感銘を受けたようです。

 

ブログには、お二人のこと、どんな日本滞在だったか、Mozi Cafeでのことなどもっと詳しく書いてあります。ぜひ、英語で読んでみましょう!