今年のレッスンについて【開講されるクラス、新しい料金】

1月が終わり、4月からの新年度について調整をしているところです。決定次第、ホームページにてスケジュールをお知らせします。

 

 

 

  • 新しいキッズクラスについて

 キッズクラスは初級レベルのクラスが3クラス開講されます。

 

このうち2つは小学1年生~2年生が対象です。レッスンは4月の金曜日4時から4時50分。ネイティブ講師によって、英語のみで行われるクラスですが、ライティングに60%の重きをおいています。定員が5名で、満員になりましたら、水曜クラス(4時~4時50分)も開講します。

 

もう1つのクラスは初級レベルですが、対象がもう少し上の学年の子ども向けです(大体小学3年生から5年生くらい)。このクラスのレッスンは火曜日の18時半から19時20分です。

 

 

  • 中学生対象のクラスは2つになります!

ライティングとスピーキングの力を重要視したJ.H.Sクラスが2019年4月から開講されるので、モジカフェの中学生対象のクラスは2つとなります。

 

 

1つはもともとある『英検対策クラス』です。水曜の夕方に開講されていて、英検2級、準1級合格を高校入学前に合格を目指します。『英検対策クラス』は英語の総体的な能力が求められますが、特に文法、語彙力、そして『試験』対策が重要なポイントとなります。

 

4月に開講されるもう一つの新しいクラスは『J.H.Sクラス』です。中学生、高校生のためにスピーキングとライティングを重要視ししています。日本の学校では十分に習得しきれないライティングとスピーキングのスキルの向上をネイティブ講師のもと目指しますTOIEC、GMAT、英検などの試験を受ける機会が増えていく現代では、欠かすことができない大切な英語能力を育てる魅力的なカリキュラムのクラスです。このJ.H.Sクラスは、小学6年生から中高生を対象とし、将来様々な状況においても柔軟に流暢にコミュニケーションをとることができるような豊かな英語の力を身に付けることです。

  • キッズクラスのリーディングとライティングのための新しいプログラムについて

モジカフェでは、英語を学び始めて2年目以降の子ども達には、ネイティブの子ども達が実際に使っているテキストをもっともっと多く知ってもらいたいと思っています。生徒さんの中では、すでにお家で洋書の絵本を付属のCDと一緒に読んでいる生徒さんもいます。そういう風に英語を日常的に読んでいると、英語力のすばらしい向上を見ることができます。2019年度はお家でのリーディングをまだ始めていない生徒さんにもぜひチャレンジしてみて欲しいと思います。そして、今年からネイティブ用の教材を使って自主的にリーディングとライティン両方を学習できるプログラムを今用意しているのでもう少しお待ちください。3月にはご案内します。自宅でも英語に触れる時間を増やすことで、モジカフェに来てレッスンを受ける時にはスピーキングとリスニングを集中的に学べるようにしたいと思っています。

  • 授業料について

 

 

モジカフェのレッスン料が各レッスン500円ずつ値上がりしました。新しい生徒さんは現在、ホームページでご案内している料金になります。もともとモジカフェに通われている生徒さん達は2019年6月より新規の料金となります。値上げは心苦しいのですが、これからも教室を運営していくために皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

日ごろからの教室運営へのご理解とご協力に心から感謝いたします。